« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月07日

ランコムのリップペンシル

ランコム リップペンシル スティロ コントゥール デ レーヴル

もう10年くらい愛用しています。繰り出し式だからレフィルを買い換えるだけで削る作業は無し。
なにより自然な色(05ナチュレル)が気に入ってる。
これで輪郭を描くか描かないかで自分の顔が大きく変わる(笑)と確信しているくらい、手放せないものなんです。

でもこのレフィル、ペンシルの先端部分しかなくて全長6センチくらい。
それで¥1500でした。毎回高いなー・・と思いながら買い足してたのですが、今年2月に値上げして、なんと¥1890になってた・・(ガーンガーン)

仕方なく買いましたけど。(涙)
試供品をいただいたので、今回はまいっか・・
東京では全然もらえなかったけど、大阪では結構色々くれる(嬉)
lancome.jpg


バーゲン始まりましたね。血が騒ぐ(笑)

投稿者 mifuji : 11:54 | ファッション・ビューティー | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年07月03日

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館
大盛況で話題の美術館。予想より早く訪れることができました!

やっぱりすごい人。子供からお年寄りまで、みんな楽しそうです。
美術館というより、開放感のある広場、って感じ。
無料ゾーンがたくさんあるのでリピーターも多いんでしょうね。

開催中のロン・ミュエック展。巨大化したリアルな人間の姿がちょっとコワかったです・・
kanazawa1.jpg
有名な?プール。 直島の地中美術館にもあった!タレルの部屋。

うーん。やっぱり大盛況なのは頷けますねー。だって館内の椅子にボーっと座ってるだけでも楽しいもの。その空間にいるだけでいい、みたいな。
もともと美術品を見る、ということより、美術館が醸し出してる雰囲気、空間が好きなんですよね。

そして今になって知った、「ミュージアムリンク・パス」。
金沢21世紀美術館、地中美術館、森美術館を1年以内で回ると、3館めでミュージアムリンク・オリジナル特別グッズをプレゼントしてくれるというもの。
すごい悔やまれる~!5月に地中美術館、6月に金沢21世紀美術館に行ったのだから、森美術館に行くのも余裕なのに~(泣)

気を取り直して・・武家屋敷。
kanazawa2.jpg

そして金沢城、兼六園、ひがし茶屋町へと歩きつかれたところで一休みした森八茶寮さんの生菓子と抹茶。老舗らしい落ち着いた店内。あ~なごんだ。。
kanazawa3.jpg

投稿者 mifuji : 15:11 | 日記・その他 | コメント (0) | トラックバック (0)